Entries



コメント

[C2608]

お久しぶり~~
みんなお元気そうで良かったです♪
パンこねて焼くのってストレス解消になるんですんってね。
焼けてくる香りも幸せだし、焼きたての美味しさも・・・♪

かぼさんもちょこっともらえるのかな?
うちの実家のラブはバターつけないと口を開けなかった(笑

[C2609]

*つむぎさま
美味しく焼き上がるとストレス解消
失敗するとストレス倍増。。。
ワタシの場合は失敗する事も多々アリで、、、
まだまだ初心者でありますぅ〜〜〜。
かぼだんには、あげませぬ!
人の食べているもので、お裾分けってフルーツくらいかな。
最近はスイカ食べてご満悦しちょります♪
  • 2012-08-04 18:05
  • お返事*たけうさ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

久々パン。



何年もお休みしていたパン作りを再開した。


ぱん1


門間みかさんのリーン生地にクルミを入れた山食。(粉400g)




ニヒヒっ♪

ちゃんと窯伸びしとるぅ〜〜〜♪





ぱん2


もう少し、くるみを均一に混ぜ込めばよかったけど

久々のパン作りのわりには上出来!







ぱん3


同じく、みかさんの「くーぷトースト」レシピに

クランベリー&チョコチップを入れてみた。(粉400g)




うまままぁ〜〜〜ん♪








数年前は引きこもりだった事と、

上海に美味しいパン屋がほぼなかったので、連日パン作りに没頭していた。




ここ数年、引きこもりから脱出したことや

美味しいパン屋がチラホラ出店していることもあって

パン作りから遠ざかっていたのだ。




でも、久々に作るとやっぱり楽しいし

何より、焼きたてはとっても美味しい♪




タオバオ(日本でいう楽天な感じ)で、

色んな材料が手頃に揃えられるようになったのでますます楽しい♪




さぁて、次はなにを焼こうかな☆







人気ブログランキングへ ←さて、モノ作りの神様はいつまでいてくれるやら?









コメント

[C2608]

お久しぶり~~
みんなお元気そうで良かったです♪
パンこねて焼くのってストレス解消になるんですんってね。
焼けてくる香りも幸せだし、焼きたての美味しさも・・・♪

かぼさんもちょこっともらえるのかな?
うちの実家のラブはバターつけないと口を開けなかった(笑

[C2609]

*つむぎさま
美味しく焼き上がるとストレス解消
失敗するとストレス倍増。。。
ワタシの場合は失敗する事も多々アリで、、、
まだまだ初心者でありますぅ〜〜〜。
かぼだんには、あげませぬ!
人の食べているもので、お裾分けってフルーツくらいかな。
最近はスイカ食べてご満悦しちょります♪
  • 2012-08-04 18:05
  • お返事*たけうさ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

たけうさ

Author:たけうさ
*2005年8月20日、究造(ライオンうさぎ♂2004年秋頃誕生)と運命的に出会い、翌21日我家に迎える。
2011年5月19日 AM2:03永眠。

*2007年1月6日、くるみ(たれ耳うさぎ♀2006年9月10日誕生)にちゃっぴぃ(夫)一目惚れ、翌7日我家に連行。
2014年7月8日 PM15:20永眠。

*2010年10月16日、かぼすと出会い即日連行。(一応スムースコートチワワ♂2010年8月1日誕生)

*たけうさ&ちゃっぴぃ(夫)、2004年12月まで香港生活。
2004年12月~上海にて2ウサ&1ワンとの生活。

絶賛更新中

更新ブログ

Lc.ツリーリンク

竹兎庵
☆管理者ページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

