Entries



コメント

[C2701]

お久しぶりです。
皆さんお元気そうでなによりです。
トリハムおいしそうですね。
我が家で以前買った塩麹が残っているので、
挑戦してみようかな。
スパイスって、たけうささんちはどんなのを使ってるんですか?
我が家ではハイカラな料理をあまりしないので、
ナツメグとオレガノくらいしかないんですが・・。

[C2702]

新年好^o^
我が家でも、かぼ家のblog見える事が、
わかりました。
これで、楽しみがまた一つ、増えたわ^o^

このトリハム、とても美味しかったです。

遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます

[C2703] お返事*たけうさ

*ぽんすけさま。
これ、ホント簡単で作り置きできるし重宝してます!
写真のは「ディル、オレガノ、マスタードシード」ですが
カレー粉のも美味しかったです♪

次回は、ゴマとか青のりなんかで挑戦してみようと思ってますよ。
柚子胡椒や、粗挽き胡椒とか何でも合うと思います〜〜〜。


*綱ママさま。
ねっ、繋がってビックリです!
いつまで繋がるかはわかりませぬが、、、。
こんなショボいアホブログですが
何かの情報がお役に立てたら嬉しい限りでございます。

ふふっ、あっという間の13年でした♪
綱家のように、末永くラブラブを目指しますっ!!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トリハム。


テレビでモリクミさんが作ってたので、マネしてみた。



鶏ハム1


鶏ムネ肉は、余分なスジや脂をとりのぞき

薄くひらく。






鶏ハム2


鶏ハム3



塩麹に一晩漬け込む。

時間がないときは、よく揉み込んで2〜3時間くらい置くんでもいい。







鶏ハム4


片面に、好みのハーブやスパイスをかける。(多めがいいかも)






鶏ハム5


鶏ハム6



くるくるとラップに巻く。

水が入らないように2重巻き!






鶏ハム7


鶏の太さにもよるが、我が家の場合6分くらい茹でる。

6分たったら、火を止めて蓋をしてお湯が冷めるまでほっておく。





で、出来上がり!

1週間くらい保つので、我家の定番保存食となっております。

ありがとー、モリクミさん。








人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いしますぅ♪



今日は旧正月の元旦。

そして、早いもので13回目の入籍記念日〜〜〜♪










コメント

[C2701]

お久しぶりです。
皆さんお元気そうでなによりです。
トリハムおいしそうですね。
我が家で以前買った塩麹が残っているので、
挑戦してみようかな。
スパイスって、たけうささんちはどんなのを使ってるんですか?
我が家ではハイカラな料理をあまりしないので、
ナツメグとオレガノくらいしかないんですが・・。

[C2702]

新年好^o^
我が家でも、かぼ家のblog見える事が、
わかりました。
これで、楽しみがまた一つ、増えたわ^o^

このトリハム、とても美味しかったです。

遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます

[C2703] お返事*たけうさ

*ぽんすけさま。
これ、ホント簡単で作り置きできるし重宝してます!
写真のは「ディル、オレガノ、マスタードシード」ですが
カレー粉のも美味しかったです♪

次回は、ゴマとか青のりなんかで挑戦してみようと思ってますよ。
柚子胡椒や、粗挽き胡椒とか何でも合うと思います〜〜〜。


*綱ママさま。
ねっ、繋がってビックリです!
いつまで繋がるかはわかりませぬが、、、。
こんなショボいアホブログですが
何かの情報がお役に立てたら嬉しい限りでございます。

ふふっ、あっという間の13年でした♪
綱家のように、末永くラブラブを目指しますっ!!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

たけうさ

Author:たけうさ
*2005年8月20日、究造(ライオンうさぎ♂2004年秋頃誕生)と運命的に出会い、翌21日我家に迎える。
2011年5月19日 AM2:03永眠。

*2007年1月6日、くるみ(たれ耳うさぎ♀2006年9月10日誕生)にちゃっぴぃ(夫)一目惚れ、翌7日我家に連行。
2014年7月8日 PM15:20永眠。

*2010年10月16日、かぼすと出会い即日連行。(一応スムースコートチワワ♂2010年8月1日誕生)

*たけうさ&ちゃっぴぃ(夫)、2004年12月まで香港生活。
2004年12月~上海にて2ウサ&1ワンとの生活。

絶賛更新中

更新ブログ

Lc.ツリーリンク

竹兎庵
☆管理者ページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

