Entries



コメント

[C2966]

かぼ母さま
その後めまいの方は、いかがですか?
夏の疲れでしょうか?

かぼちゃんの血清採取、無事終わって良かったね。

無理しないようにね!
こちらは、だいぶ涼しくなってきました。

[C2967]

え?大丈夫ですか?
うちもいつも血清預け荷物でしたよ☆

うまくいきますように。

私はタイのがまだわからな〜〜〜い。

[C2968] お返事*たけうさ

*綱ママさま。
婦人科系の治療中の副作用的なものなのです。。。
漢方も処方されているのですが
うまくつき合っていくしかなさそーです〜〜〜。

*umeさま。
引きこもっている分にはあまり問題ないんですけどね。。。
そっか、タイでも血清検査しないとですもんね〜〜〜。
二人分となるとまた大変ですが
お互いがんばりましょー!
(我が家は夫ががんばってますがね、、、)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

血清採取。



2年の有効期限が来てしまうため、日曜日に血清採取へ行っていました。




4_201409221620162d0.jpg


この国営動物病院、我が家から比較的近く

この日は路もすいててタクシーで10分程度で着きました。




が、、、、、サイコー絶頂に調子の悪かったかーさん。。。

目眩がひどく、たった10分のタクシーに酔いまくりグッタリ。。。

降りたとたんしゃがみ込みしばらく休憩せねば立ち上がれませんでした。(泣)




そんなダメダメかーさんはほっといて、

かぼさんはとーさんとおトイレすべくチョイとお散歩。




結局、おトイレはできなかったみたいですが

予約時間もあったので、みんなでいざ病院へGO!








1_20140922162014e55.jpg


フラフラしながらも写真を撮った自分を褒めてあげたい、、、。








3_201409221620141cb.jpg


あ”っ、かぼさん病院に気がつきました。。。







2_201409221620159be.jpg


そーなると、1歩も動こうとしないかぼさん。。。







5_20140922162018c43.jpg


ちゃっぴぃ(夫)にダッコされ病院へ入るも

ガタブルで落ち着きありません。。。





でも、上手な先生ですんなり採血完了し血清手続きも滞りなく終了。

(2年前の手続きのときは480元でしたが、今回は530元と値上がりしてました。) 


あとは衛生証明書を受け取りに行けば完了です。





ちなみに血清採取の際持っていくモノ。

・RIASの書類
・パスポートのコピー×2枚
・航空券のコピー×2枚
・マイクロチップのナンバーコピー×2枚
・狂犬病予防接種のコピー×2枚
・保冷バッグ
・保冷剤
・タオル(保冷剤で血清の容器が濡れないように)




帰国日まで冷蔵庫で保管し、当日は発泡スチロールに保冷剤を入れスーツケースへ。

我が家、デルタでの帰国のため手持ちバッグでの持ち込み不可です。




あぁ、、、すべてうまくいきますよーにっ!!!










人気ブログランキングへ

ポチっと応援おねがいします♪

ストレス耐性弱ヨワなのでシンドイ、、、。






コメント

[C2966]

かぼ母さま
その後めまいの方は、いかがですか?
夏の疲れでしょうか?

かぼちゃんの血清採取、無事終わって良かったね。

無理しないようにね!
こちらは、だいぶ涼しくなってきました。

[C2967]

え?大丈夫ですか?
うちもいつも血清預け荷物でしたよ☆

うまくいきますように。

私はタイのがまだわからな〜〜〜い。

[C2968] お返事*たけうさ

*綱ママさま。
婦人科系の治療中の副作用的なものなのです。。。
漢方も処方されているのですが
うまくつき合っていくしかなさそーです〜〜〜。

*umeさま。
引きこもっている分にはあまり問題ないんですけどね。。。
そっか、タイでも血清検査しないとですもんね〜〜〜。
二人分となるとまた大変ですが
お互いがんばりましょー!
(我が家は夫ががんばってますがね、、、)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

たけうさ

Author:たけうさ
*2005年8月20日、究造(ライオンうさぎ♂2004年秋頃誕生)と運命的に出会い、翌21日我家に迎える。
2011年5月19日 AM2:03永眠。

*2007年1月6日、くるみ(たれ耳うさぎ♀2006年9月10日誕生)にちゃっぴぃ(夫)一目惚れ、翌7日我家に連行。
2014年7月8日 PM15:20永眠。

*2010年10月16日、かぼすと出会い即日連行。(一応スムースコートチワワ♂2010年8月1日誕生)

*たけうさ&ちゃっぴぃ(夫)、2004年12月まで香港生活。
2004年12月~上海にて2ウサ&1ワンとの生活。

絶賛更新中

更新ブログ

Lc.ツリーリンク

竹兎庵
☆管理者ページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

