Entries



予防接種。





日曜日にかぼさんの予防接種へ行ってまいりました。



4_20141202175129be5.jpg


先生に抱かれ、オヨヨ顔のかぼさん。










5_2014120217513243f.jpg


毎度のことながら、一言も発せずサックリ終了。









6_2014120217513398d.jpg


4種と6種を選べましたが、今回はレプトスピラが入ってる6種接種。

何も言わないと4種を打たれるみたいです。






前回の狂犬病予防接種でアレルギー反応が出たかぼさん。

今回も怖かったので、30分ほど病院で待機。

何事もなかったので無事帰宅〜〜〜〜♪



(予防接種前に、抗アレルギーの注射をすることもできるようです。)












3_20141202175128821.jpg


この日のかわいこさん♪

かっこいー白人さんカップルに連れられて狂犬病予防接種に来てた子。

ストリートドッグだったそうで、何犬かはわからないんだそう。

とっても人慣れ&犬慣れしてていい子ちゃんでした〜〜〜♪

素敵なカップルに拾われてよかったねぇ〜〜〜☆













人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いしますぅ♪

次は養犬証の更新!









冬支度。






4_20141127165733d01.jpg


寒がりすぎるかぼさん。











5_201411271657439f3.jpg


よーやく湯たんぽを出してもらってぬくぬくです♪












3_2014112716573609d.jpg


私の部屋履きも冬仕様。

暖か〜〜〜い♪












人気ブログランキングへ

ポチッと応援おねがいします♪

母は『養命酒』も始めました。。。









かぼシャン。





1_20141106170624199.jpg2_20141106170625ef4.jpg


久々におうちでかぼシャン。










4_20141106170629b29.jpg3_20141106170632a8b.jpg


ちょっとガウっちゃうかぼさん。









5_201411061706332a1.jpg6_201411061707106ef.jpg


ドライヤーも嫌いなので、なかなか大人しくしていられません。。。










7_20141106170709705.jpg8_201411061707109e9.jpg


ちゃっぴぃ(夫)がオヤツをおとりに見せながら

頑張ってドライヤーされてます。










9_20141106170711dfe.jpg


短毛でコレだから長毛はもっと大変なんだろーなぁ、、、、。









10_201411061707194b2.jpg


終わるとグッタリかぼさんなのであります〜〜〜。









人気ブログランキングへ

ポチッと応援おねがいします♪

次回はサロンでおねがいしましょっ!




熱視線。






1_201411061638310b2.jpg


ジーーーーーッと、視線を外さないかぼさん。









2_20141106163834d74.jpg


その熱視線の先には、、、、、










3_201411061638340cc.jpg


ミカンを剥くちゃっぴぃ(夫)。










4_20141106163839cc3.jpg


そう、かぼさんはミカンが大好き!!










9_20141106163911029.jpg


ひたすら熱視線を向け待ち続けます。










7_20141106163909667.jpg8_201411061639112ec.jpg





6_20141106163910110.jpg


やっともらえてご満悦〜〜〜♪












人気ブログランキングへ

ポチッと応援おねがいしますぅ♪

果物はぶどう以外ちょびっとだけもらえるのですぅ♪








ワン連れランチ。





久々にワン連れランチへ行ってまいりました♪




2_20141030164737782.jpg3_20141030164738fd7.jpg


新装開店で3日間だけ、すべてのフード&ドリンクが半額というので

ついつい食べ過ぎの飲み過ぎ、、、、。










4_20141030164739f4f.jpg


ペロさん、お久しぶりねぇ〜〜〜♪

幼稚園では、かぼさんとすっかり仲良しのペロッ太さんです!










6_201410301648094d7.jpg


こちらもお久なマハロくん♪

ちょいと会わない間に肥えてましたわ〜〜〜。










5_20141030164740ffd.jpg


で、この日の主役! オハナちゃん♪

ペロッ太にもかぼさんにも上手にあいさつできるいい子ちゃんです。










1_2014103016473589b.jpg


ペロッ太にチュッ♪










9_20141030164813b34.jpg10_20141030164814bcf.jpg


オハナ家&かぼ家は2軒目へ〜〜〜♪












8_20141030164812887.jpg


かぼさんとの距離もいい感じでとれるオハナちゃん♪











11_20141030164829597.jpg












人気ブログランキングへ

ポチッと応援おねがいします♪

さすがに飲み過ぎて翌日は撃沈でした、、、。(反省)





フラさんのお泊り*その4。





無事に日本帰国を果たしたフラ家。

かぼ家としてはさみし〜なぁ〜〜〜。。。








1_2014103016221516c.jpg2_20141030162218c33.jpg7_2014103016224696b.jpg8_20141030162249c4d.jpg


お泊まり中は、マンション5階広場で走り回ったり♪










4_20141030162219129.jpg3_20141030162220600.jpg

6_20141030162249267.jpg5_20141030162220756.jpg


M50へ遊びに行ったり♪









9_20141030162251d7b.jpg


短い時間でしたがホントにたのしい時間をありがとー♪

日本での再会を楽しみにしておりまっす☆









人気ブログランキングへ

ポチッと応援おねがいします♪

かぼさんもフラちゃんと会えるといいんだけどねぇ、、、。





フラさんのお泊まり*その3。






1_201410241422270e4.jpg


かぼさんのお気に入りおもちゃを、フラさんがカミカミ中。









2_20141024142230988.jpg


しかも、母の膝上まで乗っ取られてる。。。









3_20141024142230dcb.jpg


日頃から、あまり吠えないかぼさん。

このときも一言も発せず、只々ジーーーーッと見つめるのみ。









4_2014102414223257f.jpg


なかなかフラさんに気づいてもらえないかぼさん。








5_20141024142233d39.jpg


あっ、フラさんがおもちゃを落としましたっ!

チャンス到来かっ!?










6_2014102414224898f.jpg


グイグイ行けないかぼさんなのでした。。。。

















人気ブログランキングへ

ポチッと応援おねがいします♪

フラちゃんが飽きてから存分に堪能したかぼさんです♪




フラさんのお泊まり*その2。





3_20141022142807f36.jpg


フラさんはお腹をなでられるのが大好き♪








1_20141022142802902.jpg


気持ちよくてドンドンオマタおっぴろげ状態に♪








2_20141022142803908.jpg


手を止めると、シッポを振って「やめちゃダメっ!」と無言の圧力。。。










5_2014102214280596a.jpg


この日も、ワタシのゴールドフィンガーで夢見心地のフラさん。










4_2014102214280432f.jpg


おくち半開きだし白目剥いてるしぃ〜〜〜〜〜!!!












6_20141022142823bb9.jpg













人気ブログランキングへ

ポチッと応援おねがいします♪

なかなか笑かしてくれるフラさんなのです〜〜♪








フラさんのお泊まり*その1。




1_20141017143216615.jpg


かぼさんの彼女、フラちゃんが「最後のお泊まり」にきております。





そう、フラ家は今月日本に本帰国となってしまうのです。。。

お友達の少ないかぼさん&かぼ母には大打撃ですよっ!(泣)






6_20141017143216938.jpg7_201410171432539d7.jpg8_20141017143254d8d.jpg9_201410171432591fc.jpg


最後かもしれないことに、全く気づいてないお二人さん。




ベタベタイチャイチャするわけでもなく

付かず離れずな距離感ですごしておりますよ♪




でも、母が目を離してちょっと他の部屋に行ったりすると

お互いに匂いを嗅ぎ合ったりして

チュッチュクしてるっぽいです♪

その姿を、なかなかカメラに収められず残念無念。。。






10_2014101714330029a.jpg11_201410171432580cd.jpg



お揃いのハーネスを付けてみるも

フラさんはハーネスがお好みでないらしく歩きません。。。

写真のリードはカラーに付けてます)









4_201410171432138c7.jpg3_2014101714321421d.jpg5_20141017143217228.jpg


かぼさんと過ごせる時間はあと少しですが

ゆったり仲良く過ごさせまーーーす♪













人気ブログランキングへ

ポチっと応援おねがいしますぅ♪

さ、お散歩行こっ!!






虎ノ門ヒルズ*その2。





1_2014101314593034d.jpg


ランチで『但馬屋』の熟成肉をたべようー!

と虎ノ門ヒルズに来たたけうさ家。








3_20141013145931e60.jpg


店頭に、これでもかっ!というデカい熟成中の肉塊。

1時半くらいに着いたのですが、先に6組くらい並んでました。

20分くらい待ったかな。










2_20141013145930623.jpg


夫婦ともに、初熟成肉ということで期待が高まります♪



待っている間、キッチンが間近に見えるので

ジュージュー焼かれている熟成肉を見れて食欲MAX!








5_201410131459354f4.jpg


ライチメニューは1種類で、120g、150g、180gと選べます。

写真は180g。

女性でもぺろっとイケる量だけど、食欲旺盛な若い人には物足りないかも。。。




そのせいなのか、店内は40代以上と見られるお客さんばっかり。

一緒にビールやワインを楽しんでる方々もチラホラです。

平日の遅めランチだったからかなぁ?









4_20141013145933f75.jpg


サラダとスープも付いてますが、これはファミレスレベル、、、。






只、広い6人席でも2人案内などサービスはいいです。

我が家は6〜8人ほど入れる個室に通されました。(もちろん2人のみ)

眺めもよくサービスもグーーーーッ!!




但馬屋さんは、上海にも精肉店を出店されてて

家ですき焼きやしゃぶしゃぶをする時は時々利用してます。

上海でレストランもやってるかどーかは不明。。。








ガッツリ肉を食した後は、同じ敷地内にある

「MAISON KAYSER CAFE/メゾンカイザーカフェ」へ。







7_20141013152606bea.jpg



やはり日本で食べるケーキはおいしい♪





おいしいケーキで至福の時間をすごした後は

店内で、これまたおいしいパンをしこたま買って帰宅しましたん♪

パンは翌日の朝食でいただきましたが

久々に食べたクロワッサンがおいしかったーーーーっ☆

















人気ブログランキングへ

ポチっと応援おねがいします♪

日本は台風直撃のようで、、、みなさんお気をつけくださいませ。








Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

たけうさ

Author:たけうさ
*2005年8月20日、究造(ライオンうさぎ♂2004年秋頃誕生)と運命的に出会い、翌21日我家に迎える。
2011年5月19日 AM2:03永眠。

*2007年1月6日、くるみ(たれ耳うさぎ♀2006年9月10日誕生)にちゃっぴぃ(夫)一目惚れ、翌7日我家に連行。
2014年7月8日 PM15:20永眠。

*2010年10月16日、かぼすと出会い即日連行。(一応スムースコートチワワ♂2010年8月1日誕生)

*たけうさ&ちゃっぴぃ(夫)、2004年12月まで香港生活。
2004年12月~上海にて2ウサ&1ワンとの生活。

絶賛更新中

更新ブログ

Lc.ツリーリンク

竹兎庵
☆管理者ページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

